探検ファクトリー 「ファクトリーブレインスタンプ」

探検ファクトリー「東京ドームから医療用テントまで!大型テント製造工場」

令和5年2月4日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

「ファクトリークイズ」の出題内容は非常に興味深く、大阪万博がビッグプロジェクトのきっかけになったことを知りました。
約50年前に携わった工場が、1970年の万博で話題になったとのことで、その歴史的な出来事に関心を持ちました。
また、笹本剛さんが2025年の関西万博を見据えているとの情報も興味深いです。

関西万博は、日本の技術や文化を世界に発信する場として、大きな注目を浴びることでしょう。
新たなビッグプロジェクトが進行中であり、将来の展望に期待が高まります。
テレビ番組の内容を通じて、歴史的な出来事や将来の展望に触れることができ、非常に刺激的な体験でした。

このような知識を広める番組があることは素晴らしいですし、私自身もさらに学ぶ機会を増やしたいと感じました。

#アメリカ館 #ハリーファ国際スタジアム #東京ドーム