探検ファクトリー 「ヒロイン福原遥と朝ドラの街を探検!金網フェンス工場」

探検ファクトリー選「ヒロイン福原遥と朝ドラの街を探検!金網フェンス工場」

令和5年2月25日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家福原遥

タイトル:金網アートに挑戦!近畿大学の学生が創造性を発揮近畿大学内のデザイン・クリエイティブ研究所では、学生と企業が協力し、新しいアイデアを探求しています。
最近、4人の学生が金網アートに挑戦しました。
金網を素材としたアート作品は、通常のものとは異なる魅力があります。

テレビ番組では、彼らの挑戦が紹介され、その創造性に感動しました。
金網を使った作品は、立体感や質感が特徴で、どんな作品ができるか楽しみですね。
デザイン・クリエイティブ研究所では、学生と企業の連携により、新たなアイデアが生まれています。

市役所に展示されたグラフィックフェンスもその一例です。
日常空間にアートを取り入れる取り組みは素晴らしいですね。
金網アートに挑戦する学生たちの姿勢に共感しました。

彼らの創造 性とチャレンジ精神は、私たちに新しい視点を与えてくれます。
彼らの作品がますます多くの人々に触れることを願っています。