探検ファクトリー 「モノ愛社員のブログ」

探検ファクトリー「献血車・競走馬輸送車など特殊車両を手掛ける工場」

2022年11月4日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

この工場の歴史は非常に興味深いですね。
特殊車両として動く市役所を作ったというのは、とても創造的なアイデアだと思います。
また、2000台以上の特殊車両を製造してきたというのは、非常に印象的です。

工場の人間関係も魅力的ですね。
多くの人が中途採用で入社してくるということからも、この工場がどれだけ魅力的な場所であるかが伺えます。
特に宮岡さんと常磐さんのような自動車メーカー出身者が一からモノを作るために転職してきたというのは、彼らの情熱と向上心を感じます。

また、田中さんの自作のバイクや宮岡さんの手作りのピザ窯といった話は、彼らのモノづくりへの情熱と才能を示しています。
自分たちのプライベートでもモノづくりに熱中しているというのは、彼らのモチベーションと貢献度が高いことを意味しているのではないでしょうか。
この工場の社員たちは、モノづくりに愛情を持ち、仕事に情熱を傾けているように思います。

その情熱が製品に反映されていることは間違いありません。
このような情報を知ることで、この工場の製品に対する信頼と期待が高まりました。

#八王子市(東京) #八王子市(東京) #日本放送協会