探検ファクトリー 「日々の発見」

探検ファクトリー▽岡山・倉敷 ジーンズの聖地 世界中で愛される品質・色あい

令和5年3月17日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

この話、とても面白そうですね!中川家とすち子がジーンズを試着する様子は、どんな感じだったのかな?4本のデニムを再利用したジーンズって、どんなデザインなのか気になります。
さらに、写真をレーザー加工したジーンズは、どんな風に仕上がっていたのでしょうか?とてもユニークなアイテムだと思います。
それに、礼二さんが「ジーンズはアメリカはないよ、児島だよ!!」と言ったのは面白いですね。

児島って、ジーンズの製品が多く生産されている場所なんですよね。
そう考えると、礼二さんの言葉も納得です。
この番組を見たら、ジーンズについて新たな知識が増えそうですし、笑いも提供されること間違いなさそうです。

ちょっとした教養とエンターテイメントが同時に得られる番組って、素晴らしいですね。