探検ファクトリー 「公園遊具工場のワクワク&安全な世界」

探検ファクトリー▽ワクワクと安全性かなえる新技術 子供が夢中!公園の遊具工場

2022年9月24日放送  NHK総合
礼二(中川家) 剛(中川家

【最新の遊具を体験しよう!むさしの公園の魅力】 前回に引き続き、私たちは素晴らしい公園を訪れることにしました。
それは地元住民に愛された公園、むさしの公園です。
この公園は、創業1939年の遊具工場が作り出した遊具で知られています。

その中でも特に自慢の遊具は、なんといってもすべり台です!しかも、夏でも熱くなりづらい樹脂を使っているとか。
これは一見の価値ありですね! 🌳 むさしの公園は、37人の従業員が働く工場で全国の遊具を製作しています。
歴史ある木々に囲まれ、クリエイティブなアイデアが生まれる職場環境は、遊具作りに一層の魅力を加えています。

最新のブランコもその一つで、クッション性のあるゴムを使用しています。
子どもたちが楽しんで遊べるだけでなく、鎖やシートの交換も含め、ブランコの年間売上げは約1億7000万円にものぼるそうです。
⚙️ さあ、みなさんも一度公園で最新の遊具を体験してみませんか?むさしの公園の魅力は、遊び心と安全性の両方にあります。

子どもたちの笑顔と安心した気持ちを大切にしながら、遊具工場は素晴らしいデザインと機能を追求し続けています。
公園遊びは、子どもたちの成長を促し、夢と冒険の場を提供してくれます。
そして、それは私たち大人にもとても心地よい体験です。

むさしの公園で、今度は私たちも子どものように笑顔で遊びましょう! ️ むさしの公園は、地域住民に愛され、多くの人々に楽しい思い出を作ってきました。
遊具工場の長い歴史と従業員の情熱が、その魅力につながっています。
最新の遊具を作り出す工場は、新しいアイデアや技術にも常に挑戦しています。

熱い想いが形になり、公園に訪れる人々の笑顔と安心感を生み出しています。
私たちもむさしの公園の魅力に引き寄せられ、遊び心を忘れずに子どもたちと楽しいひと時を過ごしました。
その魅力は私たちを虜にし、何度でも訪れたくなる場所になりました。

みなさんもぜひ一度、むさしの公園へ足を運んでみてください。
きっとそこで新しい冒険と思い出が待っていることでしょう。
楽しい公園遊びは、心を豊かにし、笑顔をいっぱいにしてくれます!