探検ファクトリー 「商品開発探検記」

探検ファクトリー▽全国のオリジナルコロッケ製造工場▽今後放送予定の工場も紹介

2022年5月5日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

この番組の内容は非常に興味深いものでした。
本当に面白かったです。
商品開発の現場を探検するというテーマは、私が知りたいと思っていた情報を提供してくれました。

特に、社長の経歴について学ぶことができたのは、とても励みになりました。
社長が大学卒業後にIT関連の会社で働いていたという経歴は、私にとって驚きでした。
しかし、彼が31歳で社長に就任したという事実は、彼の経験と能力に対する信頼を感じさせてくれます。

また、20年前にはまだパソコンが一般的ではなかった時代であり、帳簿も手書きだったことも興味深かったです。
さらに、彼らが2004年に通販サイトやホームページを開設してから売り上げがアップしたという事実も注目に値します。
これは、インターネットの力がビジネスに与える影響を示していると言えます。

そして、コロッケ道場での商品開発の様子も見学することができました。
彼らが力を入れているのは、自社ブランドの無添加コロッケです。
特に、じゃことピーマンのコロッケの試作中ということは、新たな味の開発に意欲的であることを示しています。

最後に、コロッケをおいしく揚げるためのコツについて教えてもらったのも嬉しかったです。
180℃で揚げることと、コロッケを触りすぎないことがポイントであることが分かりました。
全体的に、この番組は非常に興味深く、楽しめるものでした。

商品開発の現場を探検するという視点から、会社の歴史や社長の経験、そして商品開発の様子について学ぶことができました。
私はまたこのような番組を視聴したいと思います。