探検ファクトリー 「DIYで理美容イスを作ろう!」

探検ファクトリー「優しい座り心地と進化のヒミツ 理容・美容イス」

2022年7月29日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

このテレビ番組の内容は、最新の理容・美容イスに焦点を当てています。
美容イスのデザインが家具のようであり、一見すると美容室とは思えないお店作りが人気とのことです。
特に注目されているのは、リクライニングイスで、9秒で垂直状態からフルフラット状態に変えることができるとのことです。

このスピードの速さは、施術を受けるお客さんと施術を行う美容師の両方に快適な体勢を提供しています。
また、背もたれの高さを自由に変えられる最新のイスや自動シャンプー機などもあり、これらの新しい設備はユーモラスなエピソードも生み出しています。
例えば、吉本新喜劇小林ゆうさんが自動シャンプー機を体験し、「初めての感覚。

お母さんのお腹から生まれてきた時を思い出す」と話していました。
このテレビ番組は、最新の理容・美容技術と設備に関心を持っている人々にとって興味深いものだったと思います。