探検ファクトリー 「日々の発見」

探検ファクトリー「番組制作工場!NHK大阪放送局を探検」

2022年11月5日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家福原遥 山下美月乃木坂46

##今日の学び - もっともっと舞いあがれ! こんにちは、みなさん!今日の学びのコーナーにお越しいただき、ありがとうございます。
前回に引き続き、私が注目した番組のエピソードをお届けします。
さあ、今回も一緒に学んでいきましょう! ###挫けずに前進!剛さんのメッセージ 今回の番組では、剛さんが「もっともっと舞いあがれ」という言葉で締めくくりました。

この言葉がなんとも力強く、胸に響くものでした。
剛さんは、困難に立ち向かいながらも挫けずに前進する姿勢を見せてくれました。
###自分自身を信じる大切さ 剛さんのメッセージから感じることは、自分自身を信じることの大切さです。

常に向上心を持ち、自分の可能性に挑戦することで、成長していくことができるのです。
困難に立ち向かう時には、自分の中に秘めた力を信じることが必要なのですね。
###限界を超えて舞い上がる 剛さんの言葉には、限界を超えて輝く力が込められています。

自分の才能や能力を最大限に引き出し、常に成長を追求することで、自分自身を超えることができます。
もっともっと高く、もっともっと広い世界へと舞い上がることができるのです。
###感想 - 信じる力で飛躍しよう! 今回の学びを通じて、私たちは剛さんから、信じる力で自分自身を飛躍させることの重要性を学びました。

自分を信じ、自分の可能性に挑戦することで、限界を超えて輝くことができるのです。
難しい道のりかもしれませんが、前向きな姿勢で挑戦することで、素晴らしい成果を挙げることができるでしょう。
さあ、みなさんも剛さんのメッセージに共感し、自分自身を信じ、大きく羽ばたくための一歩を踏み出しましょう!もっともっと舞いあがり、限界を超えた素晴らしい未来を手に入れましょう!