探検ファクトリー 「自家製理美容イス工場の舞台裏」

探検ファクトリー「優しい座り心地と進化のヒミツ 理容・美容イス」

2022年7月23日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

この番組で取り上げられた理容・美容イスの工場はとても興味深いものでした。
美容イスのトレンドが、ただのイスではなく、空間とマッチした家具のようなデザインを追求しているということは、美容室の雰囲気づくりにおいて重要な要素なのかもしれません。
特に、ヘアサロンを再現した空間には最新型のイスがズラリと並んでいたとのことで、その光景は一見の価値があります。

リクライニングイスも魅力的で、たった9秒で垂直状態からフルフラット状態になるとのこと。
この速さは、客も施術者も快適な体勢に素早く移行できることでしょう。
また、背もたれの高さを自由に調整できる最新イスや自動シャンプー機も紹介されていました。

さらに、吉本新喜劇小林ゆうさんが自動シャンプー機を体験し、「初めての感覚。
お母さんのお腹からうまれてきた時を思い出す」と話したとのこと。
これは少し驚きましたが、自動シャンプー機の快適さや特別な感覚を体験したのかもしれません。

美容室の設備やイスの進化について改めて考える機会となった番組でした。
美容業界のトレンドや最新の技術に興味を持つ人にとっては、見逃せない内容だったのではないでしょうか。

#大阪市(大阪)