探検ファクトリー 「大阪のレトルトカレー工場で全国からの依頼が殺到!」

探検ファクトリー日本で1番多くの種類を作るレトルトカレー工場!

令和5年6月30日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

この番組の内容は非常に興味深く、レトルトカレー工場を探検するというテーマに惹かれました。
全国から依頼があり、大阪のこの工場は日本で最も多くの種類のレトルトカレーを作っているということですから、その生産現場を見学できるのは素晴らしい機会ですね。
特に工場自慢のカレー、「博多めんたいこ入りカレー」や「北海道の郷土料理いかめし入りレトルトカレー」、「富士山をイメージしたレトルトカレー」など、どれも個性的でおいしそうなラインナップです。

また、この工場は大企業とは異なり小さな工場であるため、小ロットでの生産が可能とのことで、よりクオリティにこだわった仕上がりが期待できそうです。
工場内の様子や製造過程を見学しながら、多種多様なレトルトカレーの魅力を堪能できるのではないでしょうか。
是非一度、この工場を訪れてみたいと思いました。