探検ファクトリー 「パン粉の工場でサクサクおいしい秘密をのぞき見!」

探検ファクトリー「有名レストランから注文が殺到するパン粉専門工場」

2022年7月8日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

このテレビ番組の内容は、パン粉の製造工場を訪れるという興味深い内容ですね。
パン粉は様々な料理に使われ、用途によって異なる種類のパン粉が存在することも知りました。
例えば、荒いパン粉はトンカツに使用され、中ぐらいの粒のパン粉はコロッケに使われます。

細かいパン粉は串カツなどに向いているようです。
また、パン粉の製造において砂糖の量も重要な要素の1つであることも分かりました。
砂糖の量が多いほど、揚げ色が濃くなり、衣に甘みが加わるようです。

興味深いテーマで、パン粉の製造工程や使われ方についての知識が深まりました。
これからは、パン粉を使った料理の味や食感にもより一層注目してみたいと思います。