探検ファクトリー 「続くパン粉工場三世代の歴史」

探検ファクトリー「有名レストランから注文が殺到するパン粉専門工場」

2022年7月8日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

[emoji:964]【3代続くパン粉工場の歴史】~黒パン粉と赤パン粉の魅力~ [emoji:B60]前回のお話しの続きです[emoji:B60] "3代続くパン粉工場の歴史" では、初代社長がどのようにしてパン粉屋になったか、そして3代目が新たな挑戦を行っていることをご紹介しました。
今回は、黒パン粉と赤パン粉の開発についてお話ししたいと思います。
【黒パン粉の魅力】 黒いパン粉なんて聞いたことがありますか?実は、このパン粉工場では竹炭を練り込んだ「黒パン粉」を開発しました!見た目は一味違う黒さをしており、その独特な色合いが食欲をそそります。

こんなパン粉を使えば、普通の料理も特別感を演出できるかもしれませんね! もちろん、黒パン粉の魅力はただの見た目だけではありません。
竹炭には、おなかの中で有害な物質を吸着して排出する効果があると言われています。
このパン粉を使えば、美味しさだけでなく、健康面でも優れた料理を楽しむことができるのではないでしょうか。

[emoji:040]【赤パン粉の魅力】[emoji:040] 次に紹介するのは、赤いパン粉、その名も「赤パン粉」です!この赤パン粉は、紅麹を練り込んで作られているんですよ。
きっと多くの方が初めて見た時、驚いたことでしょう。
普通のパン粉とは一味違う華やかな見た目です。

そして、赤パン粉のおもしろさは見た目だけではありません。
紅麹には、美容や健康に良いと言われる栄養素がたくさん含まれています。
そのため、このパン粉を使った料理を食べることで、美味しさと共に美容や健康のためにもなるのではないでしょうか。

💭[emoji:B60]感想[emoji:B60]💭 ご存知でしたか?黒パン粉や赤パン粉なんてあったんですよ!パン粉と聞くと、あまり特別なものとは思えませんでしたが、このような個性的なパン粉を使うことで、料理の魅力がグッと引き立つんですね。
黒パン粉は、竹炭の黒さが料理に深みと特別感をもたらし、赤パン粉は赤い色が華やかさと美容効果をもたらしてくれるようです。
普段の料理にちょっとだけ変化をつけて、特別なひとときを過ごすのも素敵ですよね。

私もこの記事を書くにあたって、パン粉について新たな発見がありました。
デリケートな料理の仕上げに使ったり、見た目にこだわって楽しい料理を作ったり、自分も周りも驚かせることができるかもしれません。
ぜひみなさんも、このパン粉工場の挑戦に注目し、個性的なパン粉を使った料理を楽しんでみてください!きっと新しい発見があるはずです。

それでは、またのお楽しみに!