探検ファクトリー 「続くパン粉工場の物語」

探検ファクトリー「有名レストランから注文が殺到するパン粉専門工場」

2022年5月14日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

『3代続くパン粉工場の歴史』 ✍️パン粉工場が誕生するまで 商店でサンドイッチや他のパン料理を提供していた初代社長。
彼はお客さんから頻繁にパンの耳を求められることに気づきました。
そんな彼の頭に、未来のパン粉屋を空想するイメージが浮かびました。

そして、そのイメージを小学生のころから絵に描き続けていたというエピソードがあります。
やがて、初代社長は商店を閉め、パン粉屋に転身しました。
✍️70年の歴史と受け継がれる情熱 パン粉工場は、初代社長が商店を閉めてから現在の場所に移り、70年の歴史を刻んできました。

社長自身もパン粉製造の仕事を小さいころから見ており、父から引き継いだ使命感と情熱で、会社を盛り上げてきたのです。
その情熱が全社員にも伝わり、品質の高いパン粉を作り続ける努力が続けられています。
✍️新たなチャレンジに挑戦! 現在は3代目の社長が舵を取っています。

彼は新たなチャレンジとして、黒パン粉と赤パン粉の開発に取り組みました。
黒パン粉には竹炭を練り込み、赤パン粉には紅麹を練り込むというアイデアです。
この斬新なアプローチによって、パン粉の見た目が面白くなり、人々の関心を引くようになりました。

見た目も楽しい!人気の黒パン粉と赤パン粉 黒パン粉と赤パン粉は、ただ見た目が異なるだけではありません。
竹炭や紅麹の添加によって、それぞれ個特な風味や香りが楽しめます。
そして、見た目も美しく、食卓を彩る一品となっています。

この斬新なアイデアによって、多くの人々に愛され、黒パン粉と赤パン粉は次第に人気商品に成長しました。
感想: [emoji:B56]パン粉工場の歴史とは、ひとつの熱い夢の物語ですね。
初代社長が商店でパンの耳を求めるお客さんに出会ったことで、新たな道を切り開くことになった姿勢には感動を覚えます。

また、3代目社長の新たなチャレンジによって生まれた黒パン粉と赤パン粉の開発は、見た目も楽しいという点で特に魅力的です。
彼らの情熱とアイデアに触れることで、私たち読者も自分の夢に向かって努力しようという力をもらえるような気がしました。
一口食べてみたくなりましたね!