探検ファクトリー 「浜松のギョーザ製造機工場の魅力を探る」

探検ファクトリーおいしさ凝縮自動ギョーザ製造機工場 手包みと食べ比べると

令和5年6月23日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

【ギョーザ製造機が浜松の飲食店を革命化】   ギョーザといえば、中にはジューシーで風味豊かなお肉や野菜が包まれた、誰もが大好きな一品ですよね。
ところが、浜松市内では約80店舗もの飲食店が、ギョーザ製造機を導入することで大きな変化を遂げているのです。
一転して効率的なギョーザ製造に注目が集まっています。

🥟一人で揚げる手間をギョーザ製造機が解消🥟 ある飲食店では、以前は1日に約2000個のギョーザを手作りしていました。
しかし、3年前にギョーザ製造機を導入してからは、たった1人で1時間半ほどの時間で製造が可能となりました。
手間のかかるギョーザの揚げ作業を機械化することで、従業員の負担が大幅に軽減されたのです。

これにより、他の作業に集中することができ、より多くのギョーザを提供することができるようになったそうです。
🥟老舗ギョーザ専門店も迎え入れた革新的な製造方法🥟 さらに驚くべきことに、浜松市内の老舗ギョーザ専門店もギョーザ製造機を導入しています。
伝統的な味を守りながらも、製造効率を向上させることで、大量のギョーザを提供することが可能になりました。

この取り組みが功を奏し、浜松餃子は多くのギョーザファンから絶大な支持を受けています。
🥟国内外でシェア60%を誇るギョーザ製造機🥟 浜松市内だけでなく、ギョーザ製造機は全国的にも人気を集めています。
国内では約60%のシェアを持ち、その技術は海外にも輸出されているのだとか。

日本のギョーザ文化を牽引する存在として、浜松のギョーザ製造機は大きな注目を浴びています。
【工場からの視点:技術の追求と自社製造の徹底】 製造工場を訪れたとき、まず驚いたのは従業員数。
なんとわずか46人のスタッフが、年間約450台ものギョーザ製造機を作り上げているのです。

その中でも約7割、約3000種類の部品を自社で製造していることに感心しました。
製品の品質を一貫して保つために、徹底的な品質管理と技術の追求が行われているのです。
ギョーザ製造機の普及により、浜松の飲食店は効率的で一貫性のあるギョーザ製造を実現しました。

これにより、ギョーザ好きな私たちにとっても、美味しいギョーザがいつでも手に入るという喜びが広がっています。
また、製造工場の技術と自社製造の徹底は、ギョーザ製造機市場においても高い評価を受けていることが分かりました。
この浜松のギョーザ製造機の成功は、飲食店の効率化だけでなく、地域産業の振興や技術の進歩にも貢献しています。

これからもギョーザ文化を支える浜松のギョーザ製造機に目が離せません! 🥟ひとつひとつ丁寧に作られるギョーザの美味しさに感動🥟