探検ファクトリー 「町工場発!キャンプ道具革命」

探検ファクトリー「兵庫県姫路市

2022年1月28日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

【キャンプ道具の魅力を探る旅】 ~町工場が生んだトタン製キャンプ用品~ こんにちは、皆さん。
今回は、社会見学バラエティー番組『キャンプ道具の魅力を探る旅』の続きをお届けします。
前回は、兵庫県姫路市にある町工場を訪れ、そこで生み出されるキャンプ用品の魅力に迫りました。

今回も、その興味深い話をお伝えします。
【会長の娘婿が立ち上げた工場】 この工場の社長は、実は会長の娘婿なんです。
そして、その会長は社長の義理の父でもあるという、ちょっとした家族エピソードがあります。

この縁もあって、社長は幼い頃からトタン製品に触れ、その魅力を知ることとなりました。
【会長が考案したたき火用テーブル】 会長自らが考案したたき火用テーブルは、キャンプ好きなら必見の逸品です。
炭火を使った調理に便利なヒートプレートや網、さらに物干し竿や釣り竿を取り付けることもできる多機能なテーブルです。

キャンプ場での調理やアウトドアでの作業がより便利になりますね。
【炭火で焼けるピザオーブン】 そして、驚きのアイテムが登場しました!200℃以上の高温になる炭火で焼けるピザオーブンです。
アウトドアでピザを焼き上げることができるんですよ!キャンプの楽しみがぐっと広がりますね。

ピザはトッピングを選ぶ楽しさと、炭火で焼いたときの香ばしい味わいが格別です。
【創業以来のトタン製品製造】 この工場は、創業以来トタン製品を手がけてきました。
トタン製品は軽くて丈夫な上に、耐久性にも優れています。

そんな利点を活かし、キャンプ用品を製造しているんですね。
心強いことは、その製品の品質に自信を持っているということ。
安心して使うことができます。

この町工場で生まれたキャンプ用品は、本当に魅力的ですね。
トタン製品の軽さと丈夫さを活かし、たき火用テーブルやピザオーブンなど、アウトドアでの楽しみがぐっと広がります。
ぜひ、次回のキャンプで、この工場の素晴らしいアイテムを使ってみてください。

キャンプは大自然と触れ合いながら、心身ともにリフレッシュできる素敵な時間です。
そして、その時間をより豊かに彩るのが、道具やグッズたちですよね。
あなたのキャンプの楽しみをもっと広げるためにも、この町工場が生み出すキャンプ用品に注目してみてはいかがでしょうか? それでは、次回もさまざまな工場の魅力をお伝えしていきます。

お楽しみに! (絵文字:🏕️[emoji:335]